fc2ブログ
2023/10/25

カメラ壊した……(悲)

キヤノンAE-1から本格的なカメラ人生が始まり、早40年以上。

仕事の酷使でカメラの故障やトラブルは度々あれど、落として壊したことは、たった1回だけ。

真冬の函館山の夜景撮影中に凍結路面に滑りキヤノンT90に取り付けていたNFD35-105mmf3.5が根元から曲がり修理不能に。



それから30数年、久しぶりにやらかしてしまいました。


転倒事故6

今回は自転車転倒の下敷きになり、レンズが根元からもげてしまいました(悲)。

幸い高架なPROレンズでなく10数年前に2.5万円で購入した12-50mmのスタンダードズームレンズ。

今は中古良品が2万以下で売られているようです。





転倒事故7


幸いのことにカメラは傷が入りましたが、レンズがクッションになってくれたのか問題ありませんでした。


他に標準系レンズは14-42mmと12-40mm・12-100mmPROレンズがあるので撮影に支障はありませんが、これを機に前から欲しかったパナソニックの12-60mmを買うか迷っているところです。


う~ん、こんな事故でも加齢が問題であろうと考えてしまう。悩ましいお年頃です(苦笑)。


本日はコメント欄は外してあります。

いつも訪問&コメントくださる方々、ありがとうございます♪


ブログ村に参加しています。

よろしければワンクリックお願い致します。
にほんブログ村 鉄道ブログへ



スポンサーサイト