fc2ブログ
2023/07/31

自由な旅へ♪ 海と山、絶景バイクツーリング

今年は恒例の鉄道夏旅の前にオートバイツーリングを楽しんできました。


ツーリング1

私は乗り物問わず「旅」が大好きです。

自転車、鉄道、そしてオートバイ。どれが一番好きというランク付けはなし。

それぞれに魅力があるから、この40年間どれも飽きずに続けられてきたのです。





ツーリング2

今回は仕事の都合で3日間と行程は短くなりましたが、海と山の絶景ロードを繋ぐように走り回ってきました。





ツーリング4ツーリング3

ツーリング6

過去に自転車の数回に分けた旅で走り回った道ですが、それらを一気に美味しいとこどりしながら巡る旅。

30年以上使い続けているテントと寝袋を詰め込み、観光施設に寄ることなく基本的に走りっぱなしです。





ツーリング5

猛暑の中、市街地ではひたすら暑さに耐えるような状況も、絶景ロードを走る気持ち良さに救われます。





ツーリング7

ツーリング8

八ヶ岳の夕暮れ風景を眺めながら、一人乾杯を続け、昼飯も自由に店を見つけては入る。

学生時代から続けてきた事ですが、一人旅はどんなに歳を重ねても自由を存分に楽しめるのです。


たった一つの難点は、昼間から呑めない事ですかね(苦笑)。


【今回のコース】横浜→秩父→上野村→松原湖→麦草峠→霧ヶ峰→

諏訪→韮崎(墓参り)→本栖湖→沼津→大瀬崎→戸田峠→修善寺→

伊東→小田原→横浜 走行距離725km

https://ridewithgps.com/routes/43823543


本日はコメント欄は外してあります。

いつも訪問&コメントくださる方々、ありがとうございます♪


ブログ村に参加しています。

よろしければワンクリックお願い致します。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
スポンサーサイト